裏切りとか悲しみとか終わりにしたい

健やかなる人も病める人も恋とは難しいものかも。

【偉人たちの言葉】彼と喧嘩しちゃった編

f:id:puyopuyo_onaka:20210402070230p:image

 

彼と、彼女と喧嘩しちゃった。そんな悩める私たちにおすすめの言葉がこちら。

 

【恋人同士のけんかは、恋の更新である。】

 

- テレンティウス -

(ローマの喜劇作家 / 紀元前195年-185年~前159年) Wikipedia

 

はい!更新してるんです。そう。喧嘩は悪い事じゃないです。

 

【恋をすることは苦しむことだ。
苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。
でもそうすると、恋をしていないことでまた苦しむことになる。】

- ウディ・アレン -

(米国の映画監督、俳優、脚本家 / 1935~) Wikipedia

 

どの道苦しみから逃れられないなら、喧嘩してもがき苦しんでも尚恋しましょ。

 

【真面目に恋をする男は、恋人の前では困惑したり拙劣であり、愛嬌もろくにないものである。】

- カント -

(ドイツの哲学者 / 1724~1804) Wikipedia

 

貴女に真面目だからこそのその態度なのかも…?は?って思うかもだけど哲学者さん曰くそんな事らしい。

 

今年学びたい事は、一途な人が報われて幸せになる世界線について学びたいですね。