裏切りとか悲しみとか終わりにしたい

健やかなる人も病める人も恋とは難しいものかも。

悩めるあなたへ【釈迦の言葉】

f:id:puyopuyo_onaka:20210402061447p:image

 

私は無宗教ですので、宗教団体の回し者とかじゃありません。

 

都合よくありがたい言葉を集めている者です。

 

裏切られた悲しみの事だけ考えていると悩みすぎるせいか、少し耳鳴りがしてきたのでここで釈迦のお言葉をご紹介します。

 

【人は「私はこういう人間だ」と自分で考えるその通りのものになります。
それと異なったものになることはありません。】

釈迦 Buddha
仏教の開祖 紀元前624〜544年頃

 

なりたい自分には、いつの間にかなっているんですね。

 

負の方でも同様で、自分には出来っこないという気持ちこそが自分を作り出しているのでは無いですかね。

 

どうせ恋人にはなれない。

私はブスだから。

またどうせ私は裏切られる。

浮気されるかも。

 

そんな自分への言葉が自分をそうさせてるのかもしれません。

 

どうせ裏切られるなら、信じ抜いた自分偉すぎって自分を褒めるのって結構いいんじゃないでしょうか。

 

悪役は相手になるし。

 

生きたい、生き続けたい。

人に大切にされたい。愛されたい。

そう思えば良い方へいけるような気がします。

 

ただ、愛されるためには、人を愛して、愛らしくいることを忘れない、だそうですよ。

 

誰かの言葉だったような。

思い出せない。

 

ベンジャミン・フランクリンさんのお言葉だったような。

 

人を愛して愛らしく生きましょー👍

 

愛らしくいたい人におすすめのやつ。