裏切りとか悲しみとか終わりにしたい

健やかなる人も病める人も恋とは難しいものかも。

【浮気された辛いぴえん】はいメンヘラー

f:id:puyopuyo_onaka:20210402131036p:image

 

は???

メンヘラって一言で片付けんじゃないぞ???

なにメンヘラって、苦しんでる人に対して。

 

いやね、悲しんでて沈むことなんていくらでもあるし、なんなら傷つけた当事者のあなたがなんで飄々としてるのよ??なんて事多々ある。

 

恋愛に限らず、仕事の事で病んで、家族のことで病んで…

 

きっとね病む人は優しいのよ。

 

自分より他人を思いやり過ぎた結果、我慢し過ぎた結果病んでしまうのよ。他にも理由はあるかもしれないけれどね。耐え難い苦痛というものは時に、稲妻のようにいきなり降りかかる事もある。

 

自分勝手に好き勝手やりたい放題して、仕事に問題があったら直ちにばっくれて、家族に問題があったら即捨ててたら病むことなんて無いと思うの。

 

問題にちゃんと向き合って、他人の為に自分を犠牲にして苦痛を自分に与えてしまうとても優しい人なのよ。

 

今日はそんな優しい病める人を癒す言葉を紹介しますね。

 

【悪い時が過ぎれば、

よい時は必ず来る。

おしなべて、

事を成す人は必ず時の来るのを待つ。

あせらずあわてず、

静かに時の来るのを待つ。】

 

- 松下幸之助 -

(日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989)出典:癒しの言葉。心の名言・格言集。 | 癒しツアー | Page: 2

 

私の実体験なんだけど、私の周りの人達はうつ病を患ってる方々が多くてね、でもね、今その人達とても笑顔で穏やかに過ごしているの。

 

つまり、時が来ればあなたは必ず悲しみから解放される日が来ると思うの。

 

【辛い思いはすべてプラスになる。

苦しかったこと、

悲しかったことが、

いつか必ず花開く時が来る。

辛いこと、悲しいことは

幸せになるための必要事項。

花開き、実を結ぶときに

辞めてしまってはいけない。】

 

- 美輪明宏 -

出典:美輪明宏の名言・格言集。厳しさと愛にあふれる言葉 | 癒しツアー | Page: 3

 

あなたが今悲しんでる事は、決して無駄じゃない。自分が幸せになる為の、通らなくてはいけない道。

 

最後に、沢山自分を甘やかしてね。

ギフトは自分に送ってね。

お疲れ様です。

 


 


 

 

#うつ病#失恋#病み