裏切りとか悲しみとか終わりにしたい

健やかなる人も病める人も恋とは難しいものかも。

【偉人たちの言葉】一途な君はかあいいよ!

f:id:puyopuyo_onaka:20210402064127j:image

 

一途が報われない世界が辛過ぎて、この世を憎み闇落ちしそうになった私が救われた言葉をご紹介します。

 

【私はこれまでの人生でずっと「私は愛されない人間なんだ」と思ってきたの。
でも私の人生にはそれよりもっと悪いことがあったと、はじめて気がついたの。
私自身、心から人を愛そうとしなかったのよ。】

- マリリン・モンロー -

 

たしかに、って思いましたね。

自分が愛されたいあまり、じゃあ相手を私は心から愛してたかって思い返しました。

自分本位でしたね。はい。

 

続きまして

 

【その日、ひょっとしたら、運命の人と出会えるかもしれないじゃない。
その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ。】

- ココ・シャネル -

 

過去の裏切られて泣き腫らして死にたがってた私に伝えたい。今日この日を泣いてブサイクなツラした自分が道端にいたとして、そんな私を見た運命の人が私の前を素通りするのは必至だよねって話だった。

 

浮気した馬鹿野郎のために泣き腫らすなんて勿体ないわ。

でも多分浮気されたら泣き腫らすどころじゃないけどね。

 

泣く時はお風呂でね。

これ入れてみて。癒されるわよ。